NY LIFE

nycny.exblog.jp ブログトップ

Corn maze

c0260864_23555775.jpg

両側トウモロコシで作られた迷路です。トウモロコシと空しか見えず、ウロウロ。
長男の勘に頼ってグングン進みます。

c0260864_23563617.jpg

結果。。。入り口に戻ってしまいました(笑)
[PR]
# by nyc-ny | 2014-10-18 23:54 | 楽しい

国連総会

c0260864_22155648.jpg

今週から国連総会が始まりました。国連前は警備が厳重で子供達のお迎えの時はIDが手放せません。
(IDが無いと学校のある通りへ入ることが出来ないのです。)

そして今、長男のいる小学生と一部の幼稚園児が国連総会の朝食ミーティングにて合唱をしています。
親達はもちろん中に入れませんので、我が家の子供達がちゃんと歌えているのか心配でたまりません!

いつもより1時間早く学校に到着して準備。
でも「お母さん達、国連には一緒に行けないから帰ってね~、心配しないで!」と、学校から追い出されてしまいました。

あ~~~~~~~~
心配!!!!!!!
[PR]
# by nyc-ny | 2014-09-23 22:30 | 日記

in Central park

c0260864_2263061.jpg

ダディと一緒にスピードを出して自転車に乗りたい長男はセントラルパークを1周することがとても楽しい様で、
毎週末セントラルパークへ家族で出向きます。長女はキックスクーターで、マミィは徒歩で追いかけます・・・。
とーっても広いセントラルパークなので女組は1周は出来ず、半周。帰宅後はヘトヘトです。
[PR]
# by nyc-ny | 2014-09-21 22:14 | 楽しい

Summer break

c0260864_14342876.jpgずーっと前から行ってみたかった
Hershey's parkにダディの運転でフィラデルフィアまで行きました。
子供達の虫歯&健康の為にチョコレートはなるべく控えていましたが、長男の学校が始まった頃から彼らはチョコレートを覚えてしまいました。トホホ。

Hershey's parkではチョコレートを作る事に挑戦!
自分でパッケージデザインを考えたり、チョコレートに何をトッピングするかを選んでオリジナルのチョコレートを作成しました。

c0260864_1435563.jpg
こちらもかなり前から長男が楽しみにしていたスパーヒーローショーです。
スパイダーマンのマスクを持参して行きました。
ショーが始まると、長男の大好きなスーパーヒーロが大集合。
スパイダーマンは飛んだりはねたり、キャプテンアメリカもバイクでジャンプジャンプジャンプ!!!
かなり見応えのあるショーでした。
[PR]
# by nyc-ny | 2014-08-31 14:33 | 楽しい

Play date

c0260864_5545867.jpg

夏休み中、よく一緒に遊ぶお兄ちゃんのお友達のお宅で楽しい企画がありました。

フルーツアートのプレイデイト!お皿に皆で動物や車を作ってその後、食べる!!
一石二鳥で面白かったです。
[PR]
# by nyc-ny | 2014-08-02 05:48 | 楽しい
line

マンハッタンにて生活中


by nyc-ny
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite