NY LIFE

nycny.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

cookie!

c0260864_12354584.jpg

長男が始めてクッキー作りに挑戦しました。
シカゴのホテルでキッズ向けのアクティビティがあり、初挑戦。
と、いっても生地を延ばして型で抜くだけの作業です。
でも、長男にとってはかなりワクワクの体験だったみたいでパティシエのお姉さんとお喋りしっぱなしでした。


c0260864_12363173.jpg



焼きあがったクッキーはお部屋まで届けてくれました。
デコレーションをして皆で夜のお茶タイム!
おうち&トラック&ハート。
生地はプロの方が作ってあったので、さすがに美味しかったです。
[PR]
by nyc-ny | 2013-05-28 12:32 | 楽しい

Chicago

c0260864_12213772.jpg





NYから2時間半で到着のシカゴへ行ってきました。
シカゴ大火で焼けなかったウォータータワーです。
全米で2番目に古い給水塔。
ステキな建物でした。













朝からでも行列だったポップコーン屋さん。
シカゴの人はポップコーンが好きなのか、空港にあったGarrettも行列。
マンハッタンのお店には、ここまで並んでいないのでビックリしました。
c0260864_12245648.jpg


これはシカゴスタイルのスタッフドピザ。店員さんがびよ~んとチーズを延ばしてくれました。
チーズの量が半端じゃないです!
c0260864_12331686.jpg


最後はミシガン湖をクルーズしました。海?!って思うような広さです。
c0260864_12361086.jpg

[PR]
by nyc-ny | 2013-05-26 12:39 | 観光

" B "

c0260864_219914.jpg

長女がマミィのお手伝いナシで作った蝶々です。
この日は" B "を習ったので、Butterfly。
羽の部分はコーヒーフィルターにマーカーで色をつけ、お水でぼかしました。
なかなかの出来に、マミィもダディもびっくり。
[PR]
by nyc-ny | 2013-05-17 02:24 | 嬉しい

母の日


c0260864_13164987.jpg長男が学校で作った作品です。
お迎えに行ったら「Happy Mother's Day!!!」と、元気に叫びながらくれたカードです。
「これはTree house、これはMuseum、これもMuseum・・・。」
「これ、NY!」と説明してくれました。
この、カード全部がNew Yorkらしいです。
母の日と全く関係無い気がしましたが、まぁ、いいです!
今までで一番嬉しい母の日になりました。
[PR]
by nyc-ny | 2013-05-16 13:27 | 嬉しい
line

マンハッタンにて生活中


by nyc-ny
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite