NY LIFE

nycny.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Valentine's day!!

c0260864_14214816.jpg
先週、大雪の為延期になってしまったのでValentine'spartyをハシゴしてきました。カップケーキを作成。スポンジの上にアイシングをたっぷり塗ります。チョコスプレーやキャンディで飾りつけ。
子供たちかなり楽しそうに作っていました。
c0260864_14253292.jpg


その後行ったPartyでは長男は仲良しのお友達と一緒に走りまわったり、カードを作っていました。
そして、数時間前にも食べたのにカップケーキをまた1個。
アメリカではパーティーにカップケーキは外せないのでこういう時は多めにみてます。
c0260864_14363824.jpg




バレンタイン当日は学校のクラスのお友達とカードの交換をしました。(学校から全員分のカードを用意するように連絡アリ。)
長男は一つずつ楽しそうにカードを眺めていました。
全員と交換っていい習慣だな~って思います。
[PR]
by nyc-ny | 2013-02-17 14:42 | 楽しい

Annie

c0260864_1522672.jpg



長男が学校のお友達から覚えてきたアニーの「tomorrow」がちょこっとだけ本人により編曲されていました。
「う~ん、違うなぁ・・・本物を見せに行くべきかも。」と思い、二人でAnnieを鑑賞してきました。

主役のアニーの歌を聴いた瞬間、この子はどれだけ練習を重ねたんだろう、と思い感動しました。
声量は会場を突き破る程で本当に素晴らしかったです。
c0260864_1521310.jpg







さて、我が家の長男。
帰り道はずーっと「tomorrow」をご機嫌良く歌っていましたが、
やっぱりちょっと編曲されていたのでマミィに注意されっぱなしでした。
結局おうちに着くまでに、マミィが満足できるメロディにちゃんと直りました。

ふふ。お母さん満足です・・・(笑)
[PR]
by nyc-ny | 2013-02-12 15:15 | 観光

Snow

c0260864_14575647.jpg


金曜日にスノーストームで大雪が降り、土曜日朝には真っ白な雪景色に変わっていました。
さっそくソリを持って広場へ行くと、すでに子供たちがソリ遊びや雪だるまを作って遊んでいました。
長男も初のソリ&スノーエンジェルに挑戦!雪遊びを堪能しました☆
[PR]
by nyc-ny | 2013-02-10 15:01 | 楽しい

ICE SHOW

c0260864_3443817.jpg

先日アイスショーを見にブルックリンまで行ってきました。地下鉄で役30分。久しぶりに電車に乗った長男は大喜び。ショーではキャラクターがいっぱい登場。

c0260864_349079.jpg


ミッキー&ミニーはもちろん、アリス、ライオンキング、ピーターパン、プリンセス等々・・・。
ピ-ターパンやアラジンが登場の際にはちゃんと飛んで出て来ました。さすがディズニー!
子供たちにミッキーのオペラグラスを買ってあげたら片時も離さず、そしてショーに釘付け。
大人にも楽しかったです!
[PR]
by nyc-ny | 2013-02-01 03:55 | 観光
line

マンハッタンにて生活中


by nyc-ny
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite