NY LIFE

nycny.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クラスメイト

c0260864_14395655.jpg


今日は長男のクラスメイトのお宅にお邪魔してきました。
彼らの母語はフランス語で、お互いに英語は第2外国語。
子供達はそんなの関係なくトーマスやバズで遊んで楽しそうでした。






ママとはホワイトソースの作り方が話題になり、いつも私が作るのと違う点を発見。
小麦粉をバターで炒めて牛乳で延ばすところまでは同じですが、チーズを加えるそうです。
でもこれは、カロリーが高いから子供は大好きメニューだけどあまりやらないわ~って言ってました。
[PR]
by nyc-ny | 2012-01-25 14:38 | 楽しい

またまたカリブ海

c0260864_1444536.jpg

新年はジャマイカに旅行でした。JFKからたった4時間足らずで暖かい国に到着。
到着してもなんだか信じられませんでした。
まだ誰もいない静かな、朝6時半頃のプール。
c0260864_14443381.jpg


日中はとてもいいお天気になります。
長男とパパがプールの間、長女と私はプールサイドでのんびりと。
そんな時見上げた空が印象的で一枚撮ってみました。

あぁ、寒いNYに帰りたくない。

c0260864_14451397.jpg




ジャマイカはブルーマウンテンコーヒーの産地です。
ホテルのロビーでは毎朝コーヒーが無料でサービスされていました。

子供達が寝ている静かな時間の一杯は格別~。
毎朝この時間はホッとします。

c0260864_14454687.jpg





Cooking classに参加しました。
ジャマイカの郷土料理。
ジャークチキン。
ジャークとは色々なスパイスの事。
ジャークで3日間マリネして焼いた物がジャークチキン。
余分な油が落ちていて美味しかったです。
ちょっとスパイシーだけど長男も
「おいし~☆」と、一人分をペロリと食べていました。c0260864_14461917.jpg


最後に参加者全員が終了証を頂きました。
長男もまさかのGET!
シェフとお写真を撮ってクッキングクラスは終了。

カリブ海のホテルはどこも色々なプログラムがあって飽きずに過ごせて楽しいです♪
[PR]
by nyc-ny | 2012-01-11 14:41 | 観光

新年が明けました

c0260864_14483193.jpgNYでもおせち料理とお雑煮を頂きました。
これだけの材料を集めるのは大変な作業だったと思います。
お味もかなり美味しくて大満足でした。
おなま酢と伊達巻は手作りしました。
日本ではいつも紅白なま酢は京人参を使っていましたがさすがにNYでは手に入らず・・・。
色合いがやっぱり京人参の方が好き。
お大根は鈴木ファームの物を使用。
伊達巻は長男用に手作りにしました。もちろん甘めに!

c0260864_14485022.jpg
食後には鶴屋吉信の干支羊羹を日本茶と共に
頂きました。
うーーーん♪
おいしい~☆

今年一年も家族が健康で暮らせますように♪
そして笑顔の絶えない一年になりますように♪
[PR]
by nyc-ny | 2012-01-02 14:47 | 日記
line

マンハッタンにて生活中


by nyc-ny
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite