NY LIFE

nycny.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Let's Go Mets !!!

c0260864_15194271.jpg

9月11日Metsの試合を見に行きました。メッツ vs カブス。


c0260864_1520186.jpg
グランドセントラル駅から電車で約50分。
球場に着くと一人一本ずつ蝋燭型のペンライトが渡されました。
この日は911のセレモニーが試合の30分前からあり、球場中に広げられたアメリカの国旗が圧巻でした。そして「USA」コールが響きわたると鳥肌が・・・。
日本では東京ドーム、神宮、西武球場へ行った事がありますが断然citi fieldの方が大きく迫力がありました。
試合の方は10-6で負け。あらら・・・残念。
[PR]
by nyc-ny | 2011-11-17 15:20 | 観光

お兄ちゃん

c0260864_14534553.jpg

お天気の良い日に、公園でキックスクーターに乗ったお兄ちゃん二人に1時間程遊んでもらいました。
10歳の彼らは長男にとっても優しくて、親切でした。
汗だくになって走り回り、とても楽しかった様で「そろそろ帰ろ~」と、言っても「まだ、帰んなーい」と、この日はなかなか帰宅できませんでした。
その後も公園に行く度に「お兄ちゃんいないねー」と探してばかり・・・。
[PR]
by nyc-ny | 2011-11-14 14:52 | 楽しい

Spider-man

c0260864_14553419.jpg

少し前のことですが、ブロードウェイミュージカル「スパイダーマン」を見に行きました。
(本当はお写真は撮ったらダメですがナイショで・・・♪)
お席はかなり後ろの方でしたが何の問題もナシ。
なぜって、スパイダーマンが飛ぶと2階の客席に着地するんです。
中にはスパイダーマンとハイファイブしている人も☆とっても見応えのあるショーでした。
[PR]
by nyc-ny | 2011-11-04 14:54 | 観光

halloween

b0220640_350285.jpg
我が家は先週ハロウィン週間でした。

長男と長女は毎日毎日仮装していて、まさかこんなに着るとは思わなかったのでもう1着ずつ用意すれば良かったなぁ・・・と。
時々参加するクラスでもみーんな仮装。
c0260864_14574778.jpg




お友達のおうちでのハロウィンパーティーは、
スパイダーマン&ファイアーマン&うさぎさん&パンプキン&てんとう虫が大集合♪
c0260864_14582193.jpg




毎週通っているクラスでもハロウィンパーティー。クラスを1時間やったあとは、別のお部屋に移動してピザ&パンプキンカラーのカップケーキ&パンプキンクッキーを頂きました。最後はグッディバックを頂いて長男はルンルン♪
c0260864_14584647.jpg


いいお天気の日曜日、公園でもイベントがありジャコランタンを作りました。
と、言ってもカービングではなく、目や口のシールを貼る簡単お手軽タイプです。
これなら、長男もチャレンジ出来るので楽しく参加出来ました。




そして、ハロウィン当日。

c0260864_1459633.jpg

朝、学校へ行く前に1Fのコンシェルジュでドアマン達が仮装した長男に、
「さ~~~、今日は何て言うのかな!!!」とお菓子を準備して待っていてくれました。
長男は大好きなドアマン達に元気に「Trick or treat!!」と、言えてママもホッと一安心。
街中やアパートの中でも色々な所で知らない人達にTrick or treat!出来ました。
夜は近くの公園でコスチュームパレード。飾りつけがすごくてママは大興奮。c0260864_145937100.jpg



この他に、我が家にもウッディとマイケルが来てくれてパーティーをしました。
楽しいハロウィンでした☆
そして、右の写真は息子が頑張ってGETしたお菓子。頑張りました~♪
[PR]
by nyc-ny | 2011-11-02 14:56 | 楽しい
line

マンハッタンにて生活中


by nyc-ny
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite