NY LIFE

nycny.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:美味しい( 10 )

time for lunch

c0260864_1143534.jpg

最近お気に入りなのがフレンチトーストです。
長男が去年まで同じクラスだったお友達のお母さんとお迎えまでの間、ランチに出かけます。
彼女は美味しいお店を沢山知っていて、次々とお店の候補を考えてくれるのです。
そして彼女オススメのフレンチトースト☆
あまりにも美味しくて、もう一度このカリカリフレンチトーストを食べに行きたい~!
と、大雪の日に二人で食べに行って来ました。メープルシロップでは無く、キャラメルソースをかけるんです。
雪を心配しながらも美味しくって大満足!

c0260864_11291195.jpg

やはり翌日の学校は休校でした。この写真はお迎え前に通った5番街です。
[PR]
by nyc-ny | 2015-01-28 11:00 | 美味しい

フレンチ

c0260864_13504180.jpg
子供達が学校の間に、子連れ不可のレストランへ最近お友達になった方と行って来ました。
前菜+メイン+デザート。前菜は海老、メインはサーモン、デザートはチョコレートスフレを選びました。
お食事が美味しいと初めてのお友達でもお話が弾みます~♪

c0260864_1351870.jpg
そして、また別の日・・・。
ダディの会社がお休みの日、ちょっとお洒落なレストランへ。メインは牛のほほ肉をチョイス。
ちょっと和風なフレンチで美味しかったです。
[PR]
by nyc-ny | 2014-11-14 14:01 | 美味しい

Beef stake

c0260864_12482076.jpg


日曜のランチは久しぶりにお肉~♪
いつもはウェルダンな私ですがこの日はミディアムにチャレンジしてみました。
柔らかくて美味しかった!お腹いっぱ~い。さて、また1週間頑張らなくちゃ。
[PR]
by nyc-ny | 2014-04-23 12:53 | 美味しい

Cheesecake

c0260864_2236144.jpg

冬休み明けの初日、学校の帰り道にお茶しました。
ケーキ大好きな長男、ご満悦です。横に添えてあったジャムも「美味しい~!」と完食♪
[PR]
by nyc-ny | 2014-01-06 22:33 | 美味しい

FARM

c0260864_34555.jpg




なんと、レストランの前にFARMがあります。
レストラン内で出されるお野菜はここで作っているそうです。
マンハッタンにこんな場所があるとは、驚きでした。



c0260864_3444442.jpg


2種類のおソースが美味しくてペロリと頂きました。
イーストリバー沿いのレストランでお味だけでなく
景色&FARMも楽しめる楽しいレストランでした。
[PR]
by nyc-ny | 2013-11-19 03:57 | 美味しい

ドンペリ

c0260864_1115655.jpg




久しぶりにファーマーズマーケットへ行きました。
夏休み中なので子供達も一緒です。

c0260864_11152784.jpg




とうもろこしは10本購入。
子供にコーンは人気があります。
10本で4ドル!
安いのに甘くて美味しく、オーガニックで安心して食べられます。
その他にもお野菜を買いました。


c0260864_11161836.jpg





牛乳屋さんで買ったこの牛乳は、
ミルクのドンペリと呼ばれています。
甘くて濃く、NYで一番美味しい牛乳!
[PR]
by nyc-ny | 2013-08-26 11:24 | 美味しい

美味しい3連発☆

c0260864_617317.jpg

マミィのバースデー当日に、家族でお食事にでかけました。
豪華にシーフードプラッターです。
ロブスター、ホタテ、えび、カニ!!!
でもキッズはシーフードよりフレンチフライの方が断然好き~~♪

c0260864_616381.jpg





いちご&ラズベリーの下はメレンゲ。
長男がご満悦で食べていました。
ちょうどこの時、長女はお昼寝タイム。
美味しいケーキを知らずに帰宅した長女でした。

c0260864_620622.jpg


日が暮れると過ごしやすいので、屋上に。
23時だったので既に、エンパイア側は全席埋まっていてブルックリン側でカンパ~イ!
こんな遅い時間、子供達は夏休みだから起きていられます。
雰囲気が☆美味しい☆でした。
[PR]
by nyc-ny | 2013-07-16 06:38 | 美味しい

Turkey

c0260864_148194.jpg



今週は誰に会っても別れ際に必ず「Happy Thanksgiving!!」って言ってくれます。
クリスマス前と同様こういう言葉を聞くとワクワクするようになりました。

と、いうことで娘が作ったターキー。
先生に、「ターキーの泣き声は?」と、聞かれて
娘は「ガーガー(gobble gobble)」と。


c0260864_1483155.jpg







こちらはお友達のお宅のサンクスギビングディナーで頂いたターキー。ものすごい大きさに来ていた大人たちびっくり。
カメラ片手に撮影会開始(笑)
クランベリーソースをたっぷりかけて食べました♪
[PR]
by nyc-ny | 2012-11-23 14:10 | 美味しい

BBQ

c0260864_1539614.jpg

NJに住んでる友人宅でバーベキューをしました。マンハッタンからはフェリーで行きます。


c0260864_15393724.jpg

まずは、ソーセージを焼いてはさみでチョキチョキ切っておつまみ。
ラテン人なのに「おつまみ」なんて日本語を知っている日本贔屓な一家です。

我が家の長男とラテン人一家の息子さんとはお誕生日が4日しか違わない仲良しです。
この日も一緒に走り回って汗だくになっていましたー!


c0260864_1540119.jpg


お肉の味付けはお塩だけです。これがすっごく美味しいの♪
うちのアパートにもバーベキューグリルがあったらいいのになぁ。
[PR]
by nyc-ny | 2011-07-06 15:38 | 美味しい

BREAKFAST

アパートの1階で朝食サービスがありました。
早速、長男を起こして頂きに・・・

c0260864_15493671.jpg

前回よりも種類が豊富になっていて選ぶのに迷ってしまいました。
どれも美味しかったけど、やっぱりベーグルが一番!!
[PR]
by nyc-ny | 2011-05-13 15:47 | 美味しい
line

マンハッタンにて生活中


by nyc-ny
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite