NY LIFE

nycny.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:嬉しい( 11 )

卒業式

c0260864_2204179.jpg
長男の卒業式がありました。
クラスのお友達全員で、ステージの上で歌を歌ったり、一人ずつのスピーチ、
卒業証書を頂いて担任の先生3人と握手をして・・・と、感激の1時間でした。
その後はもちろん、クラスパーティ。
ピザやクッキーカップケーキをた~くさん食べてご機嫌な子供達でした。
グッディにと、バルーンを貰ってルンルンな長男でした。
[PR]
by nyc-ny | 2014-06-10 21:59 | 嬉しい

お隣さん

昨年までお隣だったご家族が同じビルの別のお部屋にお引越ししてしまいました。
とても優しいご家族で、子供達に会うと必ずハイファイブをしてくれたり、
時にはチョコレートがあるからあげるよ~なんて、子供達に優しく接して下さった方達でした。
マンハッタンのアパートではこういう隣人との関係は非常に珍しいと聞きます。
c0260864_13264557.jpg


楽しかった親友とのPlaydateから帰宅したら「ピンポーン」と以前のお隣さんが23階からご家族で子供達にお届け物を持って来て下さいました。
チョコレートと子供達の大好きなEli'sのアイシングクッキーでした。
子供達、大感激!今回はスマイルと電車です。



c0260864_13275355.jpg



チョコレートは開けたらこんなに沢山~♪
毎日お茶の時間にコーヒーと頂くことにします☆
[PR]
by nyc-ny | 2014-01-18 13:32 | 嬉しい

Happy Birthday!

c0260864_1243989.jpg



長男のお誕生日会をしました。
クラス全員にメールをしたら全員からYesのお返事が来ました。
学校以外のお友達にも連絡をしたら30人弱が集まってくれました。

c0260864_12451265.jpg



Gymでのパーティだったので体を動かすアクティビティばかりで子供たちは教室中をとにかく走りまくっていました。
去年は恥ずかしくて机の下に隠れてしまった長男も今年は堂々とキャンドルを「ふ~っ」と消すことが出来ました。
翌日は、「Thank you」カードを書きまくったダディでした・・・。
[PR]
by nyc-ny | 2013-06-04 12:49 | 嬉しい

" B "

c0260864_219914.jpg

長女がマミィのお手伝いナシで作った蝶々です。
この日は" B "を習ったので、Butterfly。
羽の部分はコーヒーフィルターにマーカーで色をつけ、お水でぼかしました。
なかなかの出来に、マミィもダディもびっくり。
[PR]
by nyc-ny | 2013-05-17 02:24 | 嬉しい

母の日


c0260864_13164987.jpg長男が学校で作った作品です。
お迎えに行ったら「Happy Mother's Day!!!」と、元気に叫びながらくれたカードです。
「これはTree house、これはMuseum、これもMuseum・・・。」
「これ、NY!」と説明してくれました。
この、カード全部がNew Yorkらしいです。
母の日と全く関係無い気がしましたが、まぁ、いいです!
今までで一番嬉しい母の日になりました。
[PR]
by nyc-ny | 2013-05-16 13:27 | 嬉しい

Bento box

c0260864_1546297.jpg

先日グランドセントラル駅で開催されていたJapan weekにてgetしたお弁当です。
連日、大行列でした。買えたのは3日目の最終日。ルンルンで帰宅し、お夕飯に食べました。
久々に美味しい和食(煮物、揚げ物、お寿司、お肉にお魚~♪)にテンションが
どんどん上がっていった私でした。
[PR]
by nyc-ny | 2013-03-26 15:53 | 嬉しい

Hot chocolate

c0260864_78880.jpg


長男の学校帰りに、お友達のブログでショコラポットを見てからどうしても飲みたくなった
ホットチョコレートを飲みに行来ました。温かいミルクにトロトロのチョコレートを加えます。
さすがに美味しかったらしくお口の上をチョコだらけにして長男も堪能。
満足しました~~~
[PR]
by nyc-ny | 2013-03-15 07:06 | 嬉しい

お土産

c0260864_14225524.jpg
知り合いのアメリカ人が日本へ旅行したからと、お土産をくれました。
外国の方から自分の国のお土産を貰うのってすごーく不思議な気分でしたがとっても嬉しかったです。
日本ではそうとう色々食べたらしいです。
東京では原宿、渋谷、新宿御苑、秋葉原などを見たと、写真を見せてくれました。
楽しめたようで、良かったです。
[PR]
by nyc-ny | 2012-04-17 14:22 | 嬉しい

It's a gilr

c0260864_15221130.jpg
友人に赤ちゃんが誕生したので、会いに行ってきました。
ただ今、1ヶ月。
抱っこさせてもらったら、とーっても軽くて息子や娘もこんなだったのかなぁ、って懐かしく思いました。
まだまだ小さいので抱っこする私は緊張・・・。
寝ている時間が多いようで私達がお邪魔している間、ほぼ寝ていたので泣き声は聞けずでした。
次はオギャーと元気良く泣く彼女に会いたい♪
[PR]
by nyc-ny | 2011-09-04 15:21 | 嬉しい

Birthday♪

c0260864_15255844.jpg長男がお誕生日でした。
学校でお祝いしてくれるのでカップケーキを用意して行きました。
Magnolia BakeryやCRUMBS程では無いけれどちょっと小有名なカップケーキ屋さん「Buttercup Bake Shop」です。
長男はBirthday Songを歌ってもらった後に、ローソクを元気にフッ!と。
子供達は、カップケーキをペロリと食べてくれました。「もう1個欲しい~」と言う子供達の声に先生方は「カップケーキは一人1個よ」と・・・(笑)
c0260864_15262587.jpg
そして、お誕生日当日にイギリスに住む友人から長男宛にお誕生日プレゼントが届きました。
長男は大喜び!
「やったぁ、やったぁ!!」とジャンプ♪
秋に早速着られそうなシャツと、ズボンが入っていて「着替えるぅ」と本人自ら試着。とても気に入った様子です。
塗り絵は無言で塗りまくって、あっという間に、ぜーーーーーんぶ塗っちゃいました。
c0260864_15265692.jpg

その他、ママや長女にもプレゼントがぎっしり詰まっていました。
イギリスからのお荷物はいつもぷ~んと、お紅茶の香りがします。
受付でお荷物を受け取りエレベーターに乗っている間、お紅茶の香りにワクワク感が高まるんです。

いつもどうも有難う。
[PR]
by nyc-ny | 2011-08-13 15:24 | 嬉しい
line

マンハッタンにて生活中


by nyc-ny
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite