NY LIFE

nycny.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日記( 18 )

ice skating

c0260864_229925.jpg長男が学校の遠足でアイススケートへ
行きました。
マミィはこっそり長男に内緒でセントラルパークへ出向き、
長男のスケート姿を隠し撮り(笑)
お友達と楽しそうに何度も転びながら元気に滑っていました。
この日はラッキーな事に子供達のランチ中だけ雪が舞っていましたが気温は1℃で比較的暖かい日でした。
(動かずに隠れていたマミィはかーなり寒かったです。)
[PR]
by nyc-ny | 2015-02-14 02:35 | 日記

A happy new year 2015!

c0260864_1832673.jpg

新年明けましておめでとうございます。
時差ボケ中の我が家の子供達、
大晦日の夜はバッチリ起きていました。
テレビのカウントダウン番組を見て2時に就寝。
c0260864_18213140.jpg






セントラルパークで遊ぼうと思い、買ってきた羽子板・・・。
お外の気温が寒すぎ(-3度)たのでお部屋の中で遊びました。
同じ羽でもバトミントンの羽ほど飛ばないので羽子板は室内向きです。
[PR]
by nyc-ny | 2015-01-02 18:53 | 日記

Asakusa!

c0260864_19131794.jpg10日間程、一時帰国しました。
行きはほとんど寝なかった娘も帰りの機内では自分のお席で8時間くらい爆睡。
おかげでマミィは、今まで経験できなかった
「機内にて映画鑑賞」が実現。
なんと、3本の映画を見ることが出来ました♪
長男はアイスエイジとドラえもんを交互に10時間くらい見ていたそうです。
そして、ダディは機内食も食べずに成田からJFKまでほぼ爆睡。
滞在中は毎日お買い物や観光に出かけていたので全員そうとうお疲れだったみたいです。


c0260864_19122856.jpg
日本らしいところ・・・と、思い
浅草へ行って来ました。
午前中に到着して、雷門でお写真を撮ったり仲見世を歩きながら、ぬれせんやお団子など食べ歩き。
浅草寺でお賽銭を投げたら「もっとやりたーい!」と、子供達大興奮(笑)
途中でお昼ごはんを食べに近くの花園饅頭へ。
我が家の子供達、初の抹茶蕎麦を食べたら美味しい~~~!と、おかわりをしたほどでした。

次回はお友達が行った合羽橋も観光コースに入れたいと思います。
[PR]
by nyc-ny | 2014-12-31 19:36 | 日記

国連総会

c0260864_22155648.jpg

今週から国連総会が始まりました。国連前は警備が厳重で子供達のお迎えの時はIDが手放せません。
(IDが無いと学校のある通りへ入ることが出来ないのです。)

そして今、長男のいる小学生と一部の幼稚園児が国連総会の朝食ミーティングにて合唱をしています。
親達はもちろん中に入れませんので、我が家の子供達がちゃんと歌えているのか心配でたまりません!

いつもより1時間早く学校に到着して準備。
でも「お母さん達、国連には一緒に行けないから帰ってね~、心配しないで!」と、学校から追い出されてしまいました。

あ~~~~~~~~
心配!!!!!!!
[PR]
by nyc-ny | 2014-09-23 22:30 | 日記

chess

c0260864_13422897.jpg
長男が学校からチェスゲーム一式を借りてきました。
我が家ではゲームが出来るのが長男しかいないのでまだ持っていませんでしたが、
学校の先生に「お家にチェスボードが無い」と言ったら貸して下さったそうです。
長男が長女とマミーにルールを説明してくれました。
いざ、ゲーム開始。難しい。。。
来年からは長女も学校でチェスの時間があるので、
二人でゲームが出来るかな・・・?!
[PR]
by nyc-ny | 2014-03-24 13:49 | 日記

つらら

c0260864_13325340.jpg
また雪が降りました。
学校の帰り道、長男がつららを発見。「マミー、アイスよ!!!」と、大興奮。
この日の雪は目を開けるのもつらい程の吹雪でした。よって、翌日は休校。
学校が大好きな長男は残念そうでしたが、マミーがお友達と会う約束をしていたので一緒にお友達のお宅へgo!
美味しいランチとデザートに、にんまりの長男&長女でした。
[PR]
by nyc-ny | 2014-01-21 13:31 | 日記

氷点下

c0260864_22485866.png



なんとなんと、今日の気温は氷点下16度。
体感は-27℃。お外に出ると手も顔も痛いです。
外出時は防寒せねば・・・。
[PR]
by nyc-ny | 2014-01-07 22:53 | 日記

Best Friend

c0260864_055304.jpg


週に1回くらいPlay dateしているお友達とのお写真です。
二人で景色を見ながらいったいどんなお喋りをしていたのかな・・・。
[PR]
by nyc-ny | 2013-11-13 00:56 | 日記

シッターさん

時々お願いしている我が家のシッターさんと長男が一緒に描いた絵です。
ミッキーの絵を描いてくれました。私が帰宅後、この絵を見て爆笑したのがミッキーが鼻水出していたコト。
「runny nose&cheek」は長男が描いたそうです。
c0260864_10362117.jpg


c0260864_10371995.jpgこちらはミニーを描いてくれました。
が、「Is this Minnie mouse?」って聞かれて「Noooooo!」と、元気に答えていました。子供は「遠慮」を知らないからはっきり言います(笑)

このシッターさんは不思議な人で、長女&激人見知りの長男が最初からなついているんです。彼が来ると長女は大喜びで玄関までお迎えに行きます。長男は30分くらい前から待ちきれず「まだ?」を連呼。
素敵なシッターさんに出会えて本当に良かったです。
[PR]
by nyc-ny | 2012-09-07 10:35 | 日記

Kaleidoscope

昨日、長男が持って帰って来た作品。何だろう・・・?と、丸い穴を覗いてみると、万華鏡でした。
c0260864_13502770.jpg

周りのお絵かきと中のビーズやスパンコールは長男が入れたそう。
時々「おッ!!!」という物を持って帰って来ます。
c0260864_1350444.jpg

[PR]
by nyc-ny | 2012-07-25 13:49 | 日記
line

マンハッタンにて生活中


by nyc-ny
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite