NY LIFE

nycny.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:観光( 24 )

Show

女の子が大好きなFROZENのアイスショーを見に行きました。もちろん我が家の長女もElsaが大好き。Elsaの衣装で会場へGo!電車の中で何人かの人に「Elsaみたいね!」と声をかけられました。

アイスショーの途中、AnnaやElsaの歌の場面では会場中で大合唱(笑)
後ろに座っていたお父さんも熱唱していました!

学校がお休みの日に、子供達とX'mas恒例のスペクタキュラを見に行きました。

この写真の兵隊さんの大砲のシーン!いつ見ても感激。スゴイです。
たーっくさんのサンタクロースが出て来た時は我が家の子供達大喜び!
「本物のサンタ?!」と、繰り返し質問していました。
by nyc-ny | 2014-11-26 11:29 | 観光

Happy halloween

子供の大好きなハロウィン当日は大忙しでした。
午前中は長男のクラスでパーティー。午後は長女のクラスでパーティー。
マミィはパーティーフードを買いに、学校とカップケーキ屋さんを行ったり来たりでした。

学校の後は博物館のハロウィンイベントへ行きました。地図をもらってTrick or Treat spotを目指して歩きます。
途中、クラフトをしたり、ミュージシャンの演奏を見たりとたっぷり3時間遊びました。

その後はお友達のお家のビル内をTrick or Treat!
お部屋の中だけでなく廊下からデコレーションが始まっていてかなり本格的なお宅があって子供達大興奮でした。
by nyc-ny | 2014-10-19 00:01 | 観光

Dinosaurs!

子供達のだーい好きな恐竜のいるテーマパークへ行きました。
「本物の恐竜がいるの?!」と、質問する長男に、
「本物よ~!良い子にしてないと食べられちゃう!!」と、答えたマミーでした。

至る所に恐竜がいて、時々動きます!そんな恐竜達を長男はじーっと観察。
ショーでは赤ちゃん恐竜を触らせてもらったり、クイズに答えると恐竜の玩具がもらえたりと、
ご満悦な子供達でした。
by nyc-ny | 2014-07-12 23:08 | 観光

NY Transit Musiam

マンハッタンから地下鉄でブルックリンの鉄道博物館へ行きました。
博物館というよりちょっとしたテーマパークみたいで、子供達大喜び!
駅のホームには長~~~~~い電車がずっと停車。
色々な車両に乗ったり降りたり・・・!

バスの運転席に座って、ハンドルをグルグル回して、男の子も女の子も大興奮。
そんなに広い博物館なのに、かなりゆっくり過ごせました。
by nyc-ny | 2014-05-18 21:54 | 観光

冬休み

我が家の冬休みはカリフォルニアに出かけて来ました。
真冬のNYから飛行機に乗って7時間で、暖かいカリフォルニアへ到着。
NYの冬が寒くてなかなか外で遊べない子供達、走って走って走って、とにかくよく体を動かしていました。

サファリパークでは、チーターは本当に早く走るのか?!
と、いう面白いショーを間近で見学。
シーワールドのシャチやいるかのショーはものすごい完成度でした。

長男の希望で路面電車に乗車♪
歩ける距離しか乗れませんでしたが、NYの電車は地下を走るのがほとんどなので、やはり窓から景色が見えるのは特別楽しいみたいです。

ラ・ホヤという高級リゾート地で見た大量の
オットセイ!!!
コレ、全部野生です。
かなり近くまで人間が近寄っても逃げず、オットセイと記念撮影をしている人を多くみかけました。
by nyc-ny | 2013-12-29 08:48 | 観光

Space center

ヒューストンのスペースセンターへ行って来ました。
このロケット、宇宙へ行って戻ってきた本物のロケットです。長男は大興奮!!!
広大な敷地をバスに乗って色々な建物を巡りました。

こちらは、宇宙と交信するお部屋です。
「ここで、Spaceとお話するの?!」と理解してくれた様子でした。

ヒューストン名物のピーカンパイ。レストランではSold outで食べられなかったので、
ホテルでルームサービスをお願いしました。そのせいか、ものすっごーく美味しかったです♪
by nyc-ny | 2013-12-17 12:37 | 観光

Bear Mountain

夏休み中、たまには自然を・・・と思い、郊外までドライブしました。目的地はベア・マウンテンです。
マンハッタンからはあっという間に到着。お天気にも恵まれたので素晴らしい景色が広がっていました。
我が家の長男は「おうち、どこかな~?」と・・・。

こんな遊歩道もあり、自然がいっぱい。
お店がなーんにも無かったので次回はランチ持参で来ようと思います。
by nyc-ny | 2013-10-18 23:58 | 観光

お出かけ~☆

男の子も楽しめるお出かけ先をお友達が考えてくれました。空中公園「ハイライン」です。
線路も残っていて長男はハイテンション。もちろん電車持参でのお出かけでした。
by nyc-ny | 2013-09-02 02:53 | 観光

Turtle farm

パパの夏休み中に家族でケイマン諸島へお出かけしました。ここは、亀とイグアナが有名です。
早速到着翌日にタートルファームへ行きました。

長男は最初、おそるおそる触っていましたが、次第に自分で亀をキャッチ出来るようになりました。

そしてこちらは、船の底から見た海。船が半分潜っています。地下では窓からお魚がいっぱい見られました!

子供達、大興奮してました~。
by nyc-ny | 2013-08-22 11:54 | 観光

再び・・・

パパの夏休みにクルーズしてきました。
今回はオーランドから出発してカリブ海をクルーズ。途中、プライベートアイランドに立ち寄り下船。
当たり前だけど大きな船でした。
毎日のお天気にも恵まれ、プールとビーチにずいぶん長居しました。

長男のお気に入りはミッキープール!
深さも子供用で心配無く遊ぶ事が出来ました。

夜はミニゴルフをしたりキッズクラブへ行ったりと朝から晩まで目一杯楽しめました☆
by nyc-ny | 2013-07-04 15:01 | 観光
line

マンハッタンにて生活中

by nyc-ny
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite