NY LIFE

nycny.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:楽しい( 48 )

ice hokkey

c0260864_1142153.jpg

長男の大好きなアイスホッケーの試合を見に行きました。我が家のキッズはIslandersの
背番号91のTシャツを着て応援!点が入るとファンが「Yes,Yes,Yes!!!」の大合唱。
スピード感が素晴らしく、あっという間に3時間が経ってしまいました。
[PR]
by nyc-ny | 2015-02-19 11:57 | 楽しい

Happy valentine's day

c0260864_548364.jpg

クラスのお友達と交換したカード。
このイベントを子供達は毎年楽しみにしています!
普段は制服ですが、この日だけはバレンタインデー用の
お洋服を着てもいいので、子供達は張り切って赤やピンクのお洋服で登校します。
そして、お母さんや先生方が友情や愛についての絵本や詩を読んでくれました。

c0260864_555725.jpg




こちらは、お稽古教室にで開かれた毎年恒例のパーティ。
カップケーキにアイシングをたっぷり塗ってデコレーション。
コレうちの子供達、大好きなんです♪
[PR]
by nyc-ny | 2015-02-15 05:58 | 楽しい

Happy thanksgiving

c0260864_11511041.jpg


サンクスギビングのパレードを見に行ってみました。でもでも、6aveは人が多過ぎで見えないので、近くの公園へ移動。そうしたら、公園から見たほうがよく見えました。パワーレンジャーやハローキティーなどなど。
ハローキティーが来る時は大歓声!
キティーはアメリカでとっても愛されてます♪
c0260864_11534310.jpg

パレードの後は長男のお友達のお宅でサンクスギビングパーティーでした。
お友達のママはお料理がとーっても上手です。
ターキーを丸ごと買って来てカットして、それから色々な種類のハーブを中心にしてくるくる巻いたそうです。
骨はお出汁を取ってグレービーソースにしてくれました。
とにかく美味しくてとっても幸せな一時でした。
最後に「あ~!!!チキンミートボールを出し忘れた!」と、言っていました(笑)
[PR]
by nyc-ny | 2014-11-28 11:49 | 楽しい

Corn maze

c0260864_23555775.jpg

両側トウモロコシで作られた迷路です。トウモロコシと空しか見えず、ウロウロ。
長男の勘に頼ってグングン進みます。

c0260864_23563617.jpg

結果。。。入り口に戻ってしまいました(笑)
[PR]
by nyc-ny | 2014-10-18 23:54 | 楽しい

in Central park

c0260864_2263061.jpg

ダディと一緒にスピードを出して自転車に乗りたい長男はセントラルパークを1周することがとても楽しい様で、
毎週末セントラルパークへ家族で出向きます。長女はキックスクーターで、マミィは徒歩で追いかけます・・・。
とーっても広いセントラルパークなので女組は1周は出来ず、半周。帰宅後はヘトヘトです。
[PR]
by nyc-ny | 2014-09-21 22:14 | 楽しい

Summer break

c0260864_14342876.jpgずーっと前から行ってみたかった
Hershey's parkにダディの運転でフィラデルフィアまで行きました。
子供達の虫歯&健康の為にチョコレートはなるべく控えていましたが、長男の学校が始まった頃から彼らはチョコレートを覚えてしまいました。トホホ。

Hershey's parkではチョコレートを作る事に挑戦!
自分でパッケージデザインを考えたり、チョコレートに何をトッピングするかを選んでオリジナルのチョコレートを作成しました。

c0260864_1435563.jpg
こちらもかなり前から長男が楽しみにしていたスパーヒーローショーです。
スパイダーマンのマスクを持参して行きました。
ショーが始まると、長男の大好きなスーパーヒーロが大集合。
スパイダーマンは飛んだりはねたり、キャプテンアメリカもバイクでジャンプジャンプジャンプ!!!
かなり見応えのあるショーでした。
[PR]
by nyc-ny | 2014-08-31 14:33 | 楽しい

Play date

c0260864_5545867.jpg

夏休み中、よく一緒に遊ぶお兄ちゃんのお友達のお宅で楽しい企画がありました。

フルーツアートのプレイデイト!お皿に皆で動物や車を作ってその後、食べる!!
一石二鳥で面白かったです。
[PR]
by nyc-ny | 2014-08-02 05:48 | 楽しい

Birthday party

c0260864_22143681.jpg
とってもお天気のいい日、ファームでお誕生日会がありました。
お野菜の育っている畑を見たり、山羊や羊にエサをあげて、子供にはとっても楽しい
お誕生日会だった様でした。
この日の主役は女の子でしたが、来ているお友達は男の子ばかり・・・!
とっても優しい女の子で我が家の長男も長女も大好きなお友達です。
そして、カワイイ(笑)

c0260864_2293657.jpg

男の子はLegoのフィギュア、女の子はプリンセスのコスチュームに変身してのパーティもとっても盛り上がりました。
もちろん、コスチュームを身に着けたまま帰宅!!
この日のパーティもとても楽しかった様で、数日間、
コスチュームで過ごした我が家の子供達でした。
[PR]
by nyc-ny | 2014-06-28 22:08 | 楽しい

Picnic

c0260864_22533712.jpg

Good Fridayで学校がお休みの日に、学校のお友達とセントラルパークでピクニックをしました。
少し肌寒い日でしたが子供達は大喜びで元気に走りまわっていました。
大きな岩の上ではチョークでお絵描き♪
この日はまだ桜は満開ではありませんでしたが、桜の木の下でお花見ランチも出来ました!

c0260864_22583224.jpg



また別の日に日本人のお友達とセントラルパークでピクニックをしました。
この日は桜が満開!!


c0260864_23263092.jpg





前回のピクニックデーよりも暖かくいいお天気。
子供達、桜をタッチしようとジャンプしたり走ったりと体をたくさん動かしていました。
お陰で夜はあっという間にぐっすり夢の中~☆
[PR]
by nyc-ny | 2014-04-22 23:06 | 楽しい

spring recess

c0260864_10391323.jpg
お兄ちゃんの春休みが始まりました。
春休みの初日はお友達のお宅で焼き鳥パーティをしました。
焼き鳥なんて日本で食べて以来なので、どれくらい振りだろう???
とーっても美味しかったです。
普段、お肉を食べない子供達も雰囲気でだと思いますが、思っていたより食べていました。
やっぱり大勢で食べるランチは楽しい♪

c0260864_10385266.jpg


同じクラスのお友達を一緒に映画を見に行きました。
「Mr.Peabody&Sherman」です。
ずっと、長男が「マミー、speaking dog見に行きたい~」と、言っていた映画でした。
面白くて途中、ママ達もクスクス笑っていました。




c0260864_1051597.jpgバースデーパーティ用にプレゼントを探しにトイザラスへ行ったら、たまたま開催されていたクッキーデコレイトパーティに参加しました。
まずは、無地のエプロンにステッカーを貼ったりお絵描きをしてオリジナルのエプロンを作ります。
そしてクッキーの上にアイシングをたっぷり塗ってマシュマロやチョコレートスプレーでデコレイト。最後にフードカラースプレーをシュッと吹きかけて出来上がり。
長男は3色、長女は2色を選びました。
子供達、美味しかったそうでご満悦でした。


c0260864_1104485.jpg
なんと二日続けてクッキーデコレイトです。
公園でplay dateした後、ランチをしにレストランへ行きました。
とってもキッズフレンドリーなお店で、お食事が運ばれて来るまでの間にクッキーにデコレイト。
そしてランチを食べている間に焼いてくれます。
焼きあがったらテーブルまで運んで来てくれて子供達お腹いっぱいのはずなのにクッキーも完食。


春休みはあと一週間でおしまいです。だいぶ春らしくなってきて外出が楽しくなって来ました。
[PR]
by nyc-ny | 2014-03-23 11:08 | 楽しい
line

マンハッタンにて生活中


by nyc-ny
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite