人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY LIFE

nycny.exblog.jp ブログトップ

spring recess

spring recess_c0260864_10391323.jpg
お兄ちゃんの春休みが始まりました。
春休みの初日はお友達のお宅で焼き鳥パーティをしました。
焼き鳥なんて日本で食べて以来なので、どれくらい振りだろう???
とーっても美味しかったです。
普段、お肉を食べない子供達も雰囲気でだと思いますが、思っていたより食べていました。
やっぱり大勢で食べるランチは楽しい♪

spring recess_c0260864_10385266.jpg


同じクラスのお友達を一緒に映画を見に行きました。
「Mr.Peabody&Sherman」です。
ずっと、長男が「マミー、speaking dog見に行きたい~」と、言っていた映画でした。
面白くて途中、ママ達もクスクス笑っていました。




spring recess_c0260864_1051597.jpgバースデーパーティ用にプレゼントを探しにトイザラスへ行ったら、たまたま開催されていたクッキーデコレイトパーティに参加しました。
まずは、無地のエプロンにステッカーを貼ったりお絵描きをしてオリジナルのエプロンを作ります。
そしてクッキーの上にアイシングをたっぷり塗ってマシュマロやチョコレートスプレーでデコレイト。最後にフードカラースプレーをシュッと吹きかけて出来上がり。
長男は3色、長女は2色を選びました。
子供達、美味しかったそうでご満悦でした。


spring recess_c0260864_1104485.jpg
なんと二日続けてクッキーデコレイトです。
公園でplay dateした後、ランチをしにレストランへ行きました。
とってもキッズフレンドリーなお店で、お食事が運ばれて来るまでの間にクッキーにデコレイト。
そしてランチを食べている間に焼いてくれます。
焼きあがったらテーブルまで運んで来てくれて子供達お腹いっぱいのはずなのにクッキーも完食。


春休みはあと一週間でおしまいです。だいぶ春らしくなってきて外出が楽しくなって来ました。
by nyc-ny | 2014-03-23 11:08 | 楽しい
line

マンハッタンにて生活中


by nyc-ny
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite